B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 適当に返事



適当に返事

ああ、ニコニコ見てたらこんな時間だった。眠い。

>結論から言うと後格に誘導は付けれません。
簡単に言うと、「後格に誘導をつける」→「敵を追尾する刀身をもったビームサーベルを作る」
こんなイメージ。とりあえず俺には無理。

>爆風もできそうでできない。がんばればできるかも?
まあ色々試してみますが。

>曲げられないゲロビをどうやって(ry
簡単に言うと、銃口角度の位置をパッドコードと加算コードで変更するようにしています。
そのうち解説するかな、多分。

>後N2HIT>後Nのコンボ
これも無理っぽい。拘束多段系(フィンガー系、パルマ、地味に自由特格N、DXのN・横の突き刺し→次段、投げ系等)を途中NDすると、相手は即ダウン状態になるけどそれをよろけにできるような設定ができない。

>サテライトを撃つとそのまま前進する
PSPに無理させてませんか?色々プラグインを併用したりとか。コードをやたら有効にしてたりとか。
あまり処理が重くなると、メモリの書き換えが間に合わないで不具合が出るのは当たり前です。

>サテライトが出ません
知りません。



「先生、問題がわかりません」
「何の問題?」
「数学です。」
「数学のどの問題?」
俺は↑こういう流れが大嫌いです。具体的に言えば、回答側が質問側に質問しなければならいような質問。
例えば、サテライトが出ないなら
「サテライトを撃とうとするとフリーズする。」
「サテライトを撃とうとしたが、特に反応がなく変形飛行を続ける。」
「サテライトを撃とうとしたが、普通の変形射撃になる。」
「サテライトを撃とうとしたら発射モーションは取ったが、空撃ちのようになる。」
「サテライトを撃とうとしたら、急に変形解除して自然落下に移行した。」
ざっと、これだけの状況(例にあげたのは作成中のバグ)が考えられます。もっと考えれば、まだ出てくるでしょう。
それら全ての解決策を書くのは容易でないし、無駄です。

質問は正確に明確にお願いします。


あとサテライトの色だけど、下を参照に。わかっていて、あえて青にしてくれって意味なら謝る。
一枚目が原作最終話のサテライトランチャー一射目
二枚目がACE3だっけ?あれのサテライトランチャー
サテライトランチャー2
サテライトランチャー
なんか被ってるけど気にしたら負けだぜ!
ご訪問ありがとうございます
コメント
非公開コメント

はじめまして

ストフリの動画を見て参りました、こちらのページを拝見したり公開して頂いたストフリのコードを一つづつ試しながら勉強させていただいております
一つ疑問に思ったのですが、弾の速度も射出直後の速度やその後の速度と2つに分かれていると結構複雑なのですがどうやってサーチしておられるのでしょうか?
機会がございましたら解説していただけると嬉しく思います

2010-02-08 02:59 │ from B.KURL Edit

No title

サーチはしてません。周辺を眺めて、弄って、実際に効果を確認する。この流れである程度の予測を付けています。
まあそのうちアカツキ講座でやりますよ。

2010-02-09 00:43 │ from chaosURL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/95-5deb3cb2

