B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 解説 » アカツキ解析 第三回 BR連射機構



アカツキ解析 第三回 BR連射機構

まあ、これ簡単なんだけどね。解説するまでもなく本スレで運命に応用してる人もいるし。

でもわからない人もいるし、解説始めまーす。


とりあえず、1300000から1400000を8ac3148で検索してみましょう。
すると15件くらいhitしたと思います。だいたい射撃系の動作に関する設定はこの値から始まってます。

それではhitした一番上のアドレスの周辺をアセンブラで見てみます。
8ac3148のアドレスから9行目と10行目が立ち状態でのBRの連射数を決定しているアドレスです。

検索を間違えていなければ9行目が00010000
10行目が00010001
となっているはずです。仮に
000a0000
000b000c
とした時に、
aが押しっぱなしで射出される弾数。
bが最大連射弾数。
cが一度の入力で出る弾数
となっています。

注意事項としてはa,cの値だけ変更してもbの値を変更しなければ効果がでないということです。
例えばaを2に変更したところで、bが1のままでは1発しか射出されないということ。


さて、このままでは、立ち状態のBRにしか反映されませんね。
ほかの状態の設定はまあ、アセンブラで下の方へ眺めていけば似たような数字があるのでわかると思います。
特に状態ごとで連射数を変えないのならシリアルコードを使って一括で指定してしまえばいいでしょう。
シリアルコードについては右のリンクから各自で勉強してください。そんなに難しくはないです。

またCSも同じ方法で連射数を設定できます。




あと詳しくは調べてませんが8ac3148の下数行はモーションに関するアドレスになっています。
あまり変にいじるとフリーズしますが、ネタとしてはおもしろいので、いじってみると暇潰しにはなるかも。
ちょっとあっさりな説明になってしまったかな?とりあえず連射数についてはこんなところで…




あとゼロカスのアイディアを一応募集。こんなゼロカスが使いたいというのがあれば
書いてみると、もしかしたら反映されるかもしれません。

コメント
非公開コメント

No title

ゼロカス マルチロックオンにも爆風をつけて、照射時間を長くする

2010-01-07 18:06 │ from URL

No title

マルチの銃口補正と爆風付とか面白そうです。
格闘の派生つけたりとかしてみたらどうでしょうか?

2010-01-07 18:38 │ from URL

No title

CSを太くするとか?

2010-01-07 18:55 │ from URL

講座gj!

ゼロカスは通常でもういいような...
単なる威力や性能の強化だけでなく
コンボや立ち回りの仕方が少し変わるくらいで美味しくなりますよ

ただ、勝手な欲を言うならば
塩の強襲、機動覚醒時に格闘の初段と二段目のダウン値を1に設定して
強襲覚醒時に連座のラッシュ格(F91のMEPE)入力追加
機動覚醒時に攻撃力1.2倍と特格に髭のサブと同じく自然落下ベクトル追加
他は何もしない

どうみても連座です本当に(ry

2010-01-07 20:09 │ from URL

No title

2chに書き込めないので直接申し込むけど
エクシアがトランザム中に(特射か下格が有望?)
空N3段目前派生(GNブレイド二刀)→空横3段目(GNビームサーベル二刀)→サブ(GNビームダガー二投擲)→トランザム切り抜け(or地横2段目)でファーストシーズンのラストの金ジムを倒した時の攻撃の再現ってどうでしょう?

2010-01-07 20:35 │ from URL Edit

No title

↑ゼロカスと関係ないぞw

アイデアは
N格3段目に爆発エフェクトつけるとかかな?

2010-01-07 20:55 │ from 無名のアッガイURL

No title

特射の羽を前に持ってくる動作だけを地上でやって普通のシールドのように使えるといいなと思います。

2010-01-07 21:09 │ from URL

No title

N3段目を単発で出せるようにするとか

バルカンに自然落下ベクトルつけてゲドラフみたいにするとか

とりあえず常時羽撒き散らしておくとか

ゼロのメインに類似した物を搭載してみるとか

アシストの敵を引っ張っていく時間を延長して、引っ張る速度を落とすとか←コンボをつなげやすくする為

あとはBD格を積極的に使える性能にしてほしいです
自分としてはBD格をN三段目のモーションにして、BD格のモーションは別の格闘の派生とかに(ダウンを直ぐ取るようの派生になりそう)

2010-01-07 23:04 │ from URL

No title

BRの連射間隔は変更することはできるのですか?

2010-01-08 01:02 │ from URL

No title

飛翔をホーミングダッシュみたいにあいてみ向かっていかせるって言うのはどうだろう??

ガード判定もでるからかなりいいのでは??

2010-01-08 20:43 │ from アイリッシュURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-08 21:08 │ from URL

No title

常に羽が散ってるとか?

2010-01-09 00:00 │ from URL

No title

CSができると言うことは足のとまる武装でも出来るという事でしょうか?

2010-01-09 01:37 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-09 16:48 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-09 20:01 │ from URL

No title

ゼロカスではないけど種厨としてはストフリに続き運命BKSMも欲しくなりますね
余裕があったらで結構なので是非お願いします

2010-01-09 23:13 │ from URL Edit

No title

N3段目をBD格に割り当てるとかよさそうですね。
是非お願いします。

2010-01-10 00:09 │ from URL

No title

初めまして
いきなりで失礼ですが質問したいことがあります
今ストフリで耐久値200以下でS.E.E.D発動などの条件判定を組み込みたいのですが自分の力が及ばず現在の耐久値を示す箇所が見つけられません
よろしければサーチ法を教えていただければと思い書き込みました><

気に触るようなことがありましたらこの書き込み自体無視してくだい

2010-01-10 17:12 │ from ストフリで頑張っている人URL

No title

>>BR連射間隔
変更できないこともないが、モーションが変になる。
>>機体変更コード
俺が作ったコードではないので言及しません。
>>現在HP
HPMAXコード見ればすぐわかると思います。
float管理なので、表示のままサーチしても見つかりません。

2010-01-10 19:13 │ from chaosURL

No title

お暇がありましたら、足の止まる武装と止まらない武装の違いとマルチロックについての講座もお願いしたいです

ゼロカスについては、前作のゼロみたいに体力一定以下でメインを照射に、とかがいいですね

2010-01-10 20:55 │ from URL

No title

CS2をローリングバスターにするとか

2010-01-11 02:13 │ from MK-ⅡURL

No title

講座お疲れ様です
いずれくるだろう換装固定の回にどちらの武装を主体にするか教えて頂けると幸いです

2010-01-11 12:57 │ from URL

No title

CSの連射数を弄るのは面白そうですね。色々遊べそうです。

本スレでもちょっと話題になってたんですが、スーパーアーマーの付与等が気になります。
もし機会があれば解析講座でやって頂きたいです。

2010-01-12 01:37 │ from アキラURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-02-19 16:55 │ from URL

No title

すみません初心者なもので。
パッドコードがわからないのです。
たとえばLを特格に当てていて下特格でボス格を出そうとしたのですが、
0xD00000dd 0x10000140
+特格でボス格を出すコード
ddは特格でボス格を出すコード-1
という風に打ったのですが出来ません。
どのようにすればいいんですか?

2010-03-11 17:30 │ from nikonikomamechanURL Edit

とりあえずはしょって書くと何が間違っているのかわかりません。全部貼り付けて下さい

2010-03-11 18:16 │ from chaosURL

No title

_L 0xD0000005 0x10080400
_L 0x213D9064 0x00070107
_L 0x213D906C 0x00070107
_L 0x213D9074 0x00070107
_L 0x213D907C 0x00070107
_L 0x213D9084 0x00070107
_L 0x213D908C 0x00070107
このように打ったのですが、出すといっても割り当てただけなんですがね。
気に障ったならすみません。

2010-03-11 18:22 │ from nikonikomamechanURL Edit

Re: No title

一行目のボタン判定が間違っています。
あと下6行は
_L 0x413D9064 0x00060002
_L 0x00070107 0x00000000
と省略可能。

2010-03-11 19:57 │ from chaosURL

No title

重ね重ねすみません。
管理人さんに言われて直したのですがまた効果がないのです。
_L 0xE0020140 0x0031C5DC
_L 0x413D9064 0x00060002
_L 0x00070107 0x00000000
としたのですが何が違うのでしょうか?

2010-03-11 20:53 │ from nikonikomamechanURL Edit

Re: No title

なぜパッドから、条件判定に変えたのですか?
ボタン判定が間違ってるだけですよ

2010-03-11 21:53 │ from chaosURL

No title

すみません。
_L 0xD0000002 0x10000140
_L 0x413D9064 0x00060002
_L 0x00070107 0x00000000
としたのですが生特格でもボス格が出てしまいます。どうすればよいでしょうか
煩わしい様なことをしてすみません。

2010-03-11 22:05 │ from nikonikomamechanURL Edit

ボス格になりっぱなしだから。
元に戻す用のコードを入れてやればいい。

2010-03-12 21:27 │ from chaosURL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-07-01 02:38 │ from URL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/84-047f1441

