B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 無印 » 予告したけど



予告したけど

いや、まだ制作40%ぐらいだからね実際。
3000はいじくりがいがあるからとことんやるつもり。

制作過程をざっと説明すると、

1:やる気を出す
2:とりあえずコンセプト考える
3:ちょっと格闘いじってコンボ作ってみる&射撃グラフィックいじってみる
4:気に入ったコンボがあれば洗練していく。例えばつながりやすさ、やや繋がりにくい程度がベスト。
5:威力調整していく。コンボ時間と威力は比例するべきである。
6:見た目を全体的にかっこよくする。例えば格闘のヒットエフェクトとか
7:射撃の弾速やら威力やらの調整
8:実戦でバグ探し。修正
9:完成



こんな感じかね。まあ変えていくといってもその作業はコード探しから始まって値を変えたときの変化やらを逐一チェックしていくわけで結構な時間がかかる。
さらに私は一応社会人であり、学生に比べると自身に割く時間は少ない。
あと今、ヴェスペリアやらまじこいやらをプレイ中で比較的コード作成への意欲が湧かない。

などなどの理由で今回のコードは結構公開が遅れるかもしれん。
しかし、ところがぎっちょんの例もあるように、いきなりやる気を出すかもしれん。

気分屋だからねー。自分。
そういやこのブログももともとディスガイアの攻略サイトみたいな感じで作ったしねー。URLとかその名残。でも気が乗らなくてやめた。

あぁチート使うのはネタ系だけ。ディスガイアとかマイソロとかそっち系のゲームでは一切使わない人。ゲームの寿命縮まるし。ガンガンは逆に伸びてるからいいけどさ。




って何書いてんだろうね。さて、コード作成しますか。
あと、羽開きっぱなしは無理。追加するタイプじゃなくて連動するタイプのギミックみたい。
コメント
非公開コメント

No title

そうなんですか わざわざありがとうございますorz がんばってくださいね~!

2009-10-08 23:33 │ from セイバーURL

No title

ちょっとショックorz
でも頑張ってください。
楽しみにしてます!

2009-10-09 00:43 │ from SURL Edit

No title

いつも楽しく見させてもらってます。
これ終わったらでよいのですが、NDの安定コード教えてもらえますか??2chのどれやってもフリーズするんでお願いしたいです。

2009-10-09 16:21 │ from プルプルURL

No title

一気に3つやるのは大変そうですねw
少しずつでいいので、がんばってください!

>>プルプルさん
僕が使ってるのは安定してるんですが・・・
前スレにあった攻撃直後にしかNDできないコード使ってます

2009-10-09 19:21 │ from トーン=フェイルURL

No title

何事もマイペースが大事ですよ
ゆっくりしていってね!

2009-10-09 21:16 │ from 棗URL

No title

NDコードをつかうとたとえばターンエーなどで空中横格闘っしてからもう一回空中横格闘しようとするとブーストダッシュ格闘になるんですがどうしたらできるようになるでしょう?自分には才能ないので
B バリバリ
K かっちょいい
S サンタっみたいな
M ムテキング
さんにお願いしたいです!!

2009-10-09 21:19 │ from 暁のフリーダムURL

No title

↑NEXTinfightってコード使うと幸せになれるよ~
本スレに載ってる。

2009-10-09 21:58 │ from 無名のアッガイURL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/38-35bcd220

