B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » CWC » アルフリ二次公開



アルフリ二次公開

ディスフリ
あ、名前変えるの忘れてた


お待たせしました。天地魔闘陣実装型アルフリさんです

以下反転で天地魔闘の仕様です。ネタバレいやな方は気をつけてね





天地魔闘陣 仕様

一言で言うと、超高性能待機ドラグーン
ドラ、フルバの使用時に展開したドラはもう戻ることなくずっと展開されっぱなしになる

ここまでは一次アルフリでもしてきたが、天地魔闘はさらにそこから発展した形になる

待機中のドラグーンは以下の条件でフルオートでビーム照射を実行する
・本体の攻撃時(射撃、格闘問わず)
・本体の被弾中(シールド成功時、ダウン中も含む)
・敵機の攻撃時(射撃、格闘問わず)

元ネタの天地魔闘の構えは
「自分からは攻撃できない代わりに、完璧な受身と最強の三連撃を叩き込む」
というものであったが、こちらは
「自分からも攻撃するし、ほぼ完璧な受身な上に喰らったとしても反撃し、そこから即死コンボに発展する」
という技になっています

完全に別者ですね

まあ照射と言っても、一瞬の照射を繰り返すタイプですので隙は・・・あ、ないや

一応弱点もあるのですが、それは実際にプレイして見つけてみてください


あと、弱点とは違いますが今回は開幕ドラ展開というルーチンは組んでないので

殺られるまえに殺る

というのは戦術としてありだと思います



アドバイスとしては・・・


止まると死ぬぞ!動け!

って感じですね






ここまで白文字

さすがに天地は簡単にはクリアできんだろう・・・・・・

その間に私は最終段階の調整をすることにします


レッツエンジョイアルティメットフリーダム!(仮)
ご訪問ありがとうございます
コメント
非公開コメント

No title

たぶん永続ヤタできるアカツキだと簡単に倒せる悪寒
あとBKSMヴァーチェはまだ余裕もってクリアできるかも

つーかヴァーチェが強すぎた、あいつSSS+++ぐらいの性能だと思うの実際
ヴァーチェ一機つぶすためだけに強化するのもなんか違うしなぁ・・・

考えとこ

2013-02-28 00:55 │ from 餃子URL

No title

チョパムアーマーも若干規制させた方がいいのでは・・・?
まぁヴァーチェのGNフィールドは救済って諦めるのもいい案じゃないかと
とりあえずやってみます。後はそれからでw

2013-02-28 03:50 │ from teoURL

アレックスはまだBKSM化させてないからなんともだけど、
ダメージを絶対に喰らわない時間が長い機体も常識的に考えてダメだよねー
まぁBKSMは全部大丈夫と言った手前、なんとかヴァーチェ崩しも実装しようと思う

2013-02-28 11:58 │ from 餃子URL

No title

コメントしません。勝つまでは。まさかのBKSM初代で挑んでました。夢とロマンはBKSM全一

ヴァーチェは一定時間や一定被弾で自動的に脱ぐ設定とかだったら良かった…と思いましたがデスフリのほうを強化するとは…
これは期待せざるを得ません

2013-03-01 15:40 │ from gtoURL

No title

>>gtoさん
初代で勝てたのか・・・やりますね
まあ、無理に第一形態強化しなくても、第二形態で殺せると思うから様子見することにしました

2013-03-01 18:53 │ from 餃子URL

No title

BKSMフリーダムで(SEED溜まったら)余裕でした。まぁ、油断すると1killされますけどwww

2013-03-18 23:47 │ from URL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/312-be80b985

