B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 勝てない機体を作るのは簡単



勝てない機体を作るのは簡単

コード請負ですがルールはよく見ましょうね。あんまクレクレ多いようなら請負やめます


あと天地魔闘の構えは(形式はともかく)つけときますから安心してください










さて、実際に勝てない機体を作るのは簡単ですね

喰らい判定なくして、ビームライフルの判定をステージ全体にして、単発3万ダメージぐらいにして
ついでにヒットストップも255フレームぐらいにしとけば完璧です。どうやっても勝てません


でもそれじゃつまらないんですよね
アルフリ(仮)はそういった強さとは別の強さを目指してます
完全ではあっても完璧ではないとか、最強であっても無敵ではないとか

そんな感じです


さて、アルフリと戦う際に使っていいチートは制限させていただきます


・極大判定、単発ダメージ1000以上、連続HITで1000以上、3秒以内に1000以上ダメージの出るコンボ、超ヒットストップ、それに類似する技を、ノーリスクで連発できてしまう機体
・直接相手の状態に著しく不利な影響をおよぼす効果、コードを含む機体
・常時、またはそれに近いレベルで誘導を切る効果を含む機体
・常時、またはそれに近いレベルで喰らい判定の消失する効果を含む機体
・場外や安全地帯に行ける効果を含む機体
・コスト0や耐久値∞もしくはそれに類似するレベルの期待
・戦闘が開始した瞬間、勝利判定を出す機体
・戦闘が開始した瞬間、相手に敗北判定を出す機体


とりあえずはこんなところでしょうか。また思い出せば追加するかもしれませんが

要するに絶対に勝てる機体の制限ですね
おそらくBKSMはオーバーロード関連を除きほとんどの機体がこの条件は避けて作られてるはずです・・・はずです

やっぱ上の条件に当てはまっちゃうと、もうそれはゲームじゃなくなるというかなんというか
まあとにかく私の好みではありませんね

補足を入れますとまず極大判定についてですが、基本的には見た目と判定はある程度一致させてください
BKSMエピオンやフリーダムの極大判定についですが、エピオンは溜め、フリーダムは連発ができない
ということで、ギリギリセーフとします。逆にこれ以上の性能を持つような極大判定技はアウトです

単発1000以上 
じゃあ999ならいいですか!?とか言っちゃう人間は都市伝説ですよね?

連続HIT1000以上、3秒以内1000以上
定義が難しいところですが、まあ要するにダメージ効率が極端によすぎるのはアウトってことです
アルフリさんも3秒以内1000以上は滅多に出しません

直接状態書き換え
まあこれは当たり前ですね。相手を強制立ち状態とか、攻撃した瞬間に攻撃停止させてみたりとか
一定時間機動力落としてみたりとか、そういうのはアウトです
ただ、相手の状態を条件判定として、自分の行動に影響をおよぼす系統はアリとします(BKSMで言うとストライクとかエピオン)
バスケコードはまあアリにしましょう

常時誘導切り
身も蓋もないことはやめてください。まあせいぜい、旧アルフリぐらいの誘導切りが限界ですね
ちなみに今回のアルフリは前回ほど誘導は切りません。安心してください

常時喰らい判定消失
論外

コスト0、耐久値∞
これは明確に提示しておきましょう
耐久÷コスト≧2
これが条件です。
コスト6000なら、耐久値は12000まで
コスト3000なら、耐久値は6000まで
コスト2500なら、耐久値は5000まで
コスト1000なら、耐久値は2000
コスト500なら、1000
コスト50なら100

普通の機体で勝たせる気なんてありませんよ?



戦闘が開始した瞬間ry
ゲームやめたほうがいいと思う



ちなみにハイパーアーマーだとか、∞コンボだとか、ブースト∞だとかは使ってかまいません





前に書いたと思いますが、今回のアルフリは対チート機体を前提として製作しています。もっと具体的に言えば、BKSM程度では勝てないレベルの調整です
もちろんBKSMで挑んでもかまいませんが、ぜひ、自分で機体作成して挑んでみてもらいたいと思ってます
ご訪問ありがとうございます
コメント
非公開コメント

わかり申した。BKSMの中でもお気に入りなユニコーンや自由で勝てばいいんですね!?
いやまぁ自作コードもあるっちゃあるんですがネタに走りすぎたオリジナル形態ストライク(アグニと対艦刀だけ装備してなんちゃって二刀流&生ストナイフ)

2013-02-12 08:39 │ from gtoURL

No title

了解です。今からもう楽しみでしょうがないです!
自作機体いろいろ引っかかりそうなので、アウトかセーフかの質問させていただきます。
クールタイム5秒リロード50秒でSEED時間50秒、その間は常時誘導切り&攻撃力1.2倍の自作ストフリさんはセーフですか?平均火力は380くらいです。
まあ他にも、打ち切り3発8秒リロでドラ展開すれば270ほぼ確実に取れる神速発生の拡散フルバとかもついているけれども…

2013-02-12 14:39 │ from nanaseURL

No title

すみません、聞き忘れありました…
相手の状態を書き換えるコードとして、拾い属性ってありですか?
エクバのアルケーやW0の前格のやつです。

連レスすみませんm(_ _)m

2013-02-12 16:29 │ from nanaseURL

No title

自分で作ったコードだと確実に勝てる気がしない。
ZZのミサイル全部核に・・・あ、外道か
やっぱりここは自作orBKSMのゼロで行きます!
とりあえずコスト6000にするか

2013-02-12 23:52 │ from teoURL

No title

BKSMでは勝てないんですか、主にBKSMをつかってるので、
ちょっとヤバイ、まあ一応射撃特化型ターンエー(メイン:ゲロビFull320over、
特射:モーションを早めた&砲弾からあたるとFull830overなど)
がありますがあきたので…どうしよう?

2013-02-13 05:14 │ from ZOOURL

gtoさん
BKSMで挑む場合は耐久だけでもあげとくことをオススメしますよw

nanaseさん
そのぐらいなら全然大丈夫ですよ
触れたら死ぬぐらいの耐久になったらずっと誘導切りもアリです
拾いもおkです

teoさん
リロードがちゃんとあるなら、核ミサイルでも大丈夫ですよ

ZOOさん
そのターンAで挑んでみるのもいいと思いますよ

2013-02-13 10:19 │ from 餃子URL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/303-a3245ee7

