B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ダイ大

スポンサーサイト


ダイ大

あ、あんまりチートとは関係ないお話です

ダイ大いいよねダイ大

ちなみにダイの大冒険のことのね。一応

少年漫画の王道って感じだよね。読んだことの無い人は一度読んでみるといいですよ


私が特に気に入ってるとこは、敵キャラが魅力的なところですね
中でも老バーンが一番気に入ってますね。バーンっておおまかに3形態だけど、バーンといったら
私は老バーンを連想しますね。まあ老バーンの時期が一番長いし
セリフも多いから、当然なのかもしれませんが。

「今のはメラゾーマではない、メラだ」
とか
「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない」
とか有名どころですね。前者はこないだ私つかったばっかですし

まあそんなセリフが好きとかそういう話ではなくてですね

そんな話ではないと言いつつ、具体的な話もできないんですけどね

例えば、ダメージがちゃんと通るところ(?)とか好きですね。当たれば倒せる、でも当たらない当てれないみたいな
あと、相手が誰だろうと強者には敬意を示すところとかね
武器の設定もいいね、光魔の杖、武器自体の性能とか特殊能力はそこらの武器と変わらないのだけど
だからこそバーンがが使った時のみ最高の威力になるとかね
(読んでない人のために補足いれると、杖自体の効果は魔力を打撃力に還元することができるってだけで市販レベルにもそんな武器はあるんだけど、光魔の杖は還元できる量に上限がないから魔力最高のバーンが使うと最強みたいな)


まあ他にも色々理由はあるんだけど、やっぱ私の中では老バーンが一番魅力的ですね



なんでこんな話してるかって言うと、今度のアルフリの参考資料としてダイの大冒険を流し読みしてたら
いつの間にか全巻塾読してたって話なんだよ!!!!!
ナンテコッタイ\(^o^)/






バーン
スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございます
コメント
非公開コメント

まさかのダイきたあああああああ!いやあれほんと面白いよね。古本屋で立ち読みして面白すぎて全部買ったわ
とりあえずポップの成長度は漫画史上に残っちゃうレベル。所々ダイより主人公しちゃってるし…
あと展開は常に熱かった。名勝負ばっかで挙げたらキリない。それに敵幹部クラスまで応援したくなる不思議な魅力のある漫画だった。

…ん?アルフリの参考?…これはアバンスラッシュ、もしくは天地魔闘の構えフラグ立ったな

2013-02-10 03:03 │ from gtoURL

No title

現在中2ですが読んだことあります!!
途中からマアムの格好変わり過ぎですよね
こんなとこで言うのもなんですBKSM.UC
でのバズーカのコードを探しているのですが
見つけられませんコードを教えてください。

2013-02-10 10:01 │ from ZOOURL

No title

ダイ大が参考・・・
まさか、天地魔闘の構えでオールカウンターしたり
BRが元のCSだったりするのか・・・?
さすがに確定即死とかはないと思っていたがどうなることやら

2013-02-10 15:31 │ from シロー・アマURL Edit

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/302-c727bfda

