B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 餃子のパーフェクトストライク教室2



餃子のパーフェクトストライク教室2

NEXTをー改造してーはじめにストフリできましたー



続きません

☆パーフェクトストライク

コンセプト
完璧でパーフェクトなストライク
具体的にはムゥさんが泣いて搭乗を辞退するレベルのストライク
ビームライフル3射5機撃墜は当たり前、3射8撃墜も
単機出撃全機殲滅を頻発
Pストにとってのビーム単発撃破はBRズンダのしそこない
ノーダメも日常茶飯
戦力差10000:1、友軍機全滅の状況から1人で逆転
民間機も余裕で撃墜
一回のスイングでビームサーベルが三本に見える
キックで撃墜が特技
戦場に立つだけで敵司令官が泣いて謝った、心臓発作を起こすパイロットも
敵艦撃破でも納得いかなければ敵軍の救援信号発信して帰ってきてた
あまりに強すぎるからけん制ビームもヒット扱い
その牽制ビームすら撃たせてもらえない
ビームライフルを構えただけで敵機が爆散していく
戦闘の無いメンテ日でも3機撃墜
サーベルを使わず足で戦ってたことも
自分のBRを自分でシールドしてSEED覚醒する
親友の名前はザラ、ヅラ疑惑も
ビームライフルを撃ってからヒットするよりリロードが早かった
格納庫で敵機撃墜した
ビームを避けようとしたイージスと、それのフォローしようとしたデュエル、バスターの機体ともどもニコらせた
次回作の主人公の言い分を完璧な機体性能差で蹂躙しながらタイトルバック奪取
グッとガッツポーズしただけで5機ぐらい爆散した
スイングでブラックホールができたことは有名
ヤキン・ドゥーエ戦役が始まったきっかけはPストの超遠距離狙撃性能評価試験
地球のオーブからヤキン・ドゥーエの戦闘に介入してた
フェイズシフトの装甲を実体剣で楽々貫いてた
自分のミサイルに飛び乗って敵艦隊まで行くというファンサービス
Pストはいつも平和を望む一般人に、鉛玉をプレゼントしたことがある
アニメ最終回でラウを撃墜したことによりジェネシスを陥落させた






・メイン
エールと変えてないことに今気づいた


・サブ
エール形態のものに上昇する効果をつけた。これによって上昇しながら誘導を切るというかなりの強行動に
メイン、格闘キャンセルには専用の技を配置

・サブキャンセルメイン
最強の肩散弾
ふっとび方向やダウン値などを修正。スタン後に上方向にふっとぶので、ランチャー時のものよりも
追撃がしやすい。さらにここからのみ後射撃キャンセルでアグニが撃てる

・サブキャンセル格闘
ニコル切り
踏み込み等の性能自体はソード形態とほぼ変わりなし
ただし、ふっとび方向を若干上向きに修正したので、ニコル切り連打の猶予が長くなった

・特射
ミサイル連射
残弾が切れるまでミサイルを連射。ランチャー時のものと違い、一旦上に飛ぶ
ダウン値がない上に真上にきりもみダウンなのでコンボ始動にも使えます

・特格
お使いの対艦刀にはそのような機能はありません突き
突き刺して爆破します。ダウン値が5なのでコンボの締めにもってくると良いでしょう
単発ダメージは300です

・CS
アグニ照射
まあ、三形態の時からまったく変えてません
つまり・・・


・格闘CS
アグニ2連射
アグニを2連射します。アグニ自体の弾速もかなり上げてあります。
2連射するにあたってダウン値も下げておきました

・後射撃
ブーメラン
こちらはソードの時と変えてません
メインからのキャンセルに対応してます


・N格闘
動作自体はソードの時と変えてませんが、最終段をバウンド属性に変更しました
これにより相手へのコンボダメージは加速します

・横格闘
こちらは使いまわしではない新規の動作です
初段性能もだいぶ強化したのでコンボの初動に使いやすいと思います
前派生で超エキサイティン蹴りかーらーのー射撃派生で昨今の覚醒技っぽいなにか

よくみていただけるとわかりますがこの射撃派生の際は、アグニを右手持ちしています
あと対艦刀使う際はアグニは腰にマウントしています


・BD格闘
キラ☆キックver2ダブルツインセカンドエディションmk2ベータ版
キックなのに敵が真上に飛ぶのはおかしいと思いますが、まあこういうのもアリだと思いますね

あ、なんか十二王方牌飛んできた

・後格闘
バウンド切り
横格の袈裟切りの設定を変えてバウンド切りにしています
対艦刀を使う格闘は射撃派生によってアンカーへと派生できます
さらにそのアンカーから格闘派生によってこの格闘がでます
思う存分バスケしてください


・アシスト
リロードするようにしました
以上



こんなところでしょうかね。基本性能はやればわかると思うので省略します


ちなみに今回はダメージ設定のところをだいぶ変な設定にしてみたので、コンボダメージが面白おかしいことになっています。
どう面白おかしいのかはご自身の目でお確かめください・・・



さて、次回作はアルフリ以来のBKKMをなんか作りたいと思います
アルフリは通常機体で太刀うちできない程度の性能を想定したのですが
今回のBKKMはチート機体で太刀うちできない程度を想定したものになると思います

進行状況などはまめにブログで書くと思いますので興味のある方は見てやってください

とりあえず最近までに発見された技術取り込むことから開始したいと思います



あと射撃CSには隠された秘密があります
ご訪問ありがとうございます
コメント
非公開コメント

csの隠された秘密…気になります!

2013-02-04 12:42 │ from URL

No title

とりあえずBKSMを試すためだけにNEXTplusを買い直してきました。
これで思う存分イチロー最強伝説じゃなかったPストを楽しめるぞー!

生ストライク(ボソッ

2013-02-04 19:46 │ from gtoURL

No title

NEXTplusを150時間もプレイし続けてようやくこのサイトに出会えた・・・
乙女座の私はセンチメンタルな運命w(ry

このPストライクに限らず、機体性能変化形のコードは敵まで変化して
Bコース7-EXでストライク三体出てきて絶望しました・・・

チートを越えたストフリも頑張ってください。

2013-02-04 20:09 │ from シロー・アマURL Edit

No title

>>ななしさん
さあ解明してみよう

>>gtoさん
なん・・・だと・・・
生ストライクは犠牲になったのだ

>>シロー・アマさん
私のNEXT起動時間は702時間です(キリッ
敵機も影響受けちゃうのは割としかたないですねーw逆に考えるんだ、強敵と戦えると
おじさんがんばっちゃうよー

2013-02-04 21:21 │ from 餃子URL

No title

cs使ってたけどわからなかった・・・。
あといきなり質問ですいませんが、
撃墜された時に換装をしたいのですが、
HP○○以下というのは理解出来たのですが
撃墜された時換装というのが出来ません。
アカツキのコード見てもわからなかったので・・・。

2013-02-04 21:47 │ from URL

No title

Pストの横N前射が狙い撃つぜ!でクソワロタw
しかもゴッド一撃死とか恐ろしい火力・・・

前の隠された○○でBKSMエクシア1機目のトランザムコンボがありましたけど、
(確か横N前→サブ→派生格だったと思います)
今回の射CSはマジで分かりません・・・どっかからCSCとかだろうと思って色々試しましたが発見出来ず。

2013-02-04 22:31 │ from サイサリスURL

No title

>>サイサリスさん
デュナとかゼロの覚醒技は意識しましたね
もともと体力減少で開放する派生だったのでそんな威力なのですw

ヒントを言うとCSCではありません

2013-02-05 00:12 │ from 餃子URL

Re: No title

>>ななしさん
撃墜換装は9B68FC辺りをのぞいてみるとわかりやすいと思います。撃破された時に一定の数値になるのでそれを使ってフラグを立ててやると良いでしょう

2013-02-05 00:18 │ from 餃子URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-05 08:07 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-26 23:04 │ from URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-09-16 22:19 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-19 00:41 │ from URL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/293-90c903b5

