B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 餃子のパーフェクトストライク教室

スポンサーサイト


餃子のパーフェクトストライク教室

はっじまっるよー☆




おいその哀れむ様な目をやめろ



やめろ
☆エールストライカー

コンセプト
機動力を最重視。マジで機動力しか重視してないため、優秀なBRもダメージの高い格闘も持ち腐れ状態
赤ロックはかなり短いのに格闘が弱いとうやる気のなさ

でもサブステキャンメインしてるだけで安定してタイマンも対多もこなせちゃう


・メイン
ブルーなビームライフル
通常より弾速と誘導とダメージをアップしています
空中で横軸方向へ動いてないとき(慣性を除く)1ボタンで3連射できるようにしています

・サブ
宙返り
ほんとに回るだけ。上にも下にも横にも動かない、前には進むけど
誘導を切れる上にブースト消費も少ないので強行動
さらにステップでキャンセルできるのでつおい。
一応メインとアシストと格闘でもキャンセルできるが正直ようやらんかった

・特射
パック換装
一応動作を早くしてるんです
ホントです

・特格
ソードストライカーに換装しつつ、突き
たしか格闘からもキャンセルできたと思います
実はダメージ関係をいじってないので、出すとコンボダメは伸びなくなりますたぶん

・CS
ランチャーストライカーに換装しつつアグニ照射
重いステージでやると換装に失敗したりします。スタン属性にしたので当ててブースト切れると反確です
実は補正とダウン値が0なのでコンボの最初に出すだけでダメージが超伸びたりします
でも反確です

実はCSには隠された機能が!!!!!!!!!!!!!!!!!


いやホントに

・N格闘
特にダメージ関連以外はいじってないです
超エキサイティン蹴りは当初は追撃BR1発で強制でしたが、つまんないので2発にしておきました

超エキサイティン!!!!!

・横格闘
外れなくしました
外れなくしました

大事なことなので2回言いました
地上横格闘はお亡くなりになられました


Nと横についてはヒット時のみステップでキャンセルすることができます。
NDしてからコンボしようとするとたまに格闘が届かないのです
仕様です

・BD格闘
キラ☆キック
溜めのない真のキラキックです。相手は死にます。うそです
当てやすいけど追撃がしにくいのでダメージが高い




と思っていたのか?



☆ソードストライカー

コンセプト
上記のエールストライカーをぶっ殺せるような形態を想定
具体的には、発生から確定までが早い(小刻みに誘導を切ることがあまり意味のない)メインブメ
多少の迎撃行動はつぶせるスーパーアーマー
虹ステ連打による格闘追い込み
その虹ステがなんかめっちゃ長い
などです

ちなみにスーパーアーマーと割りと動くN格でタイマンも対多もこなせちゃう



・メイン
気円斬
剣を横一閃に振り、その波動を飛ばすことで相手を両断するソード形態の最終奥義

うそです、最終奥義をそんなに連打できるわけないじゃないですかやだなー(笑)

あ、なんか石破天驚拳飛んできたわ


・サブ
エール形態に換装しつつ宙返り
をメインでキャンセルしてからの特格キャンセルでまたソードに戻るなんてこともできます




しないけど


・特射
右特射→左特射→右特射・・・でずっと滞空できたりもできます。エクバでもできますね


・特格
突き
突いてください


・CS
ランチャーストライカーに換装しつつアグニ照射
エールと同じです



ククク・・・
このCSには・・・隠された機能があるっ・・・・・・・・・!!
(ざわ・・・ざわ・・・)(カイジ風)




・N格闘
高いたかーいからのドーン
BKSMではおなじみの上げて落とす格闘
結構なダメージが出ます
最初はめった切りの部分は4段だったのですが最終段でカメラ変更しなくなったので3段にしました


・横格闘
裏拳切り上げ袈裟切り
つーかこれってデフォだとN前Nと丸かぶりですよね。なんでや
袈裟切り部分を多段にして前方ふっとばしにしたぐらいです
下格のアンカーで拾いやすくなってます。ブメキャンでもいいです
前派生でキラキックになりますが特に意味はありませ・・・ありません


・BD格闘
ニコル切り
健康な体のためにニコチンとの縁を切ることは強く推奨します
ニコルは回想で殺されすぎや・・・

50ヒットするように変更してます
地味にこれを連打するコンボが改造中にマイブーム()になりました


・下格闘
アンカー
後格闘とも言う。各種格闘からキャンセルで出すことができます
発生と射程を強化しました。体感的にはフルブとかの強いアンカー並の性能になってると思います

フルブやってないけどね




☆ランチャーストライカー

コンセプト
上記のソードストライカーをぶっ殺せる性能を想定して作った形態
具体的には、まず近距離まで近づくのが困難な程度の弾幕能力
鬼銃口補正&連射&散弾という三段構えの肩バルカン(散弾だけに(天驚拳

ちなみにエールストライカーには中距離でちくちくやられて死ぬ予定

つまりこの三形態は3すくみの関係をコンセプトに作っていたのです
しかしながら実際に戦うことがないので関係ありません


肩バルカンしてるだけでタイマンも対多もこなせちゃう

・メイン
デスボール
スマブラDXのミュウツーのB技思い出した(当時中学生並みの世代の感想)

・サブ
エールに換装しつつry
もう省略


・特射
パック換装を!

・特格
ソードに換装しつつry

・CS
アグニ照射

CSの本当の意味は Cbutton Secretの略
つまりCボタンには隠された秘密が・・・・!


よーし、わかった、じゃあCボタンを押そう。Cボタンはどこだ?
あぁ?ねぇよ、そんなもん


・格闘
肩バルカン
全盛期連座肩バルカンをはるかに凌駕した究極の肩バルカン
もはやバルカンですらない
というかあれは機構的に最初からバルカンというよりはガトリングに分類されるのではないだろうか

デフォだと落ちるのが操作しててうざかったので逆に上昇するようにしてやりました^^v


・後格闘
肩ミサイル
デフォのものよりも軌道に変化をつけました。両脇からミサエが発射されるイメージです
ミサエの誘導は結構鬼畜な感じにしておきました。ステップされなければほぼ当たります
格闘やメインからもキャンセルで出せます




長くなってるので一旦ここで切ります。パーフェクトストライクは次の記事で説明します

スポンサーサイト
ご訪問ありがとうございます
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは
こちらで公開されているコードはいつも参考にさせていただいております。
相変わらずの凄さに驚くばかりです。
少し質問があるのですが、ランチャーの後格闘に割り当てられいるミサイルを特射に割り当てるにはどこを変えたらいいでしょうか?Pストの様に残弾ある限り連射可能機能もつけたいのですが・・・上手くいきません(Pストのコードを見てみましたがどれか分かりませんでした。初心者的質問ですみません)

2013-02-04 20:57 │ from ぽむURL

No title

>>ぽむさん

たとえば動作変更の場所(00030107とかの)と条件判定を組み合わせて
ランチャーストライクの時のみ換装モーションをミサイルに変える
とか
特射の読み込みアドレスを変更してミサイルの場所に変更する
とか
そんなのが候補として挙げられます

ミサイル連射については以下のコードです
_L 0xE1040001 0x009B68FE
_L 0xE103000C 0x009B6AB2
_L 0xE1020000 0x009B6AB1
_L 0xE1010000 0x109B6690
_L 0x009B67AD 0x00000001

どういった条件判定か書きますと
自分が攻撃動作中に
動作識別1がCであり
動作識別2が0であり
ミサイルの残弾数が0でない場合
行動段階を1で固定

こういったコードになっています

2013-02-04 21:18 │ from 餃子URL

No title

ご丁寧な対応ありがとうございます。
特格でソード・サブでエールに換装なので特射はランチャーに換装しつつミサイル 
みたいなイメージでやっています。(下手なので上手くいってませんが)
連射コードも教えてくださってありがとうございます。
さっそく導入してみました。(何故か特格の構えが延々続くようになった)
少し変えてミサイル3連射の方向にしていこうかと思います

2013-02-05 10:32 │ from ぽむURL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/292-745e4ec0

