B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » JPKK » JPKK 第2回~武装威力の変更(設定値変更)part1~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JPKK 第2回~武装威力の変更(設定値変更)part1~

こんばんわ。それでは第2回JPKKを始めたいと思います。

今回は武装威力及びダウン値等の変更について解説したいと思います。
主に、攻撃が当たったときに発生する効果全般を指すのでこれをアタックエフェクト(AE)と呼称しています。

一口にAEの変更と言っても、その方法はいくつかの種類があります。大きく分けると
・設定値を変更する方法
・別の設定値に差し替える方法
このどちらかに分別できます。今回は前者の方の解説です。

以前の暁講座では、BRの威力やダウン値を元にサーチをかけアドレスを割り出したようですが、この作業は実は必要ありません。まあサーチの勉強も兼ねていたようですが。




全機体共通で、AEのリストの先頭のアドレスを示しているアドレスが存在します。そのアドレスが

0x009B6058

ここです。試しに、V2ガンダムを選択し、このアドレスを見てみます。すると値が

9BDA930

となっています。さらにこの値を-8800000します。

9BDA930-8800000=13DA930

この結果の[13DA930]これが、V2ガンダムのAEリストの先頭のアドレスです。では実際にこのアドレスを見てみましょう。
このアドレスの値自体は0になっていますが、その少し下を見ると機体を弄ったことがある人ならおなじみの数値が並んでいると思います。


先述したとおり、このアドレスは全機体共通のものになります。したがって、新しく機体を改造する際にもこれと同じ手順を踏むことで簡単にその機体のAEリストに辿り着くことができます。
実際にはBR持ち機体などは、サーチした方が早い場合もありますがBRを持ってない機体などで、足がかりを作る際には有用なものです。



ここまでわかったら、実際に好きな機体でこの方法を実践してみましょう。


とりあえずはここまでです。質問があればBBSの方にて承ります。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

AEかっけー…

そんなポインタ群があるとは知らなかった。
参考になります

2011-02-12 10:39 │ from ARLEQUINURL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-08-01 09:40 │ from URL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/269-07ed330f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。