B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 仕様と米レス



仕様と米レス

の前に、一部コードに不具合があったので修正しておきました。お手数ですが、コピペし直して下さい。

あと携帯から「ここじゃね?」ってノリで書き換えたのでちょっと自信ないので後で確認します。


斧からダウンロードされた方は、12/19の部分の
_L 0x21700078 0x08FF0000

_L 0x21700078 0x20FF0000
に変更してください






さて、今回は原点回帰ということで、前作の自由のリファイン版のつもりです。
特に前作では格闘がほぼ全段同じダメージ設定でしたので、今回はコンボに創作性を出すため、ある程度調整しています。


仕様
・BR
前作のエフェクトにするのは難しかったので、あれに。まぁダークな感じは残せたかと。2発強制ダウン、よろけ大きめ、2連射可

・サブ
最近流行りのレールガン。超スタン。各種格闘、BRからキャンセル可。CSからキャンセルできるのは何かの残骸
・サブ後格闘派生
めった切りからのかかと落とし。本当はサブ出さないと出せなくしたかったけど、後サブ入力で直だしできるみたい


・CS
溜め時間短縮。普段よくやるストック性ではない。レールガンは敵にするとわかるけど、NDで避けようとすると絶対に当たる位置に照射されます。
バラエーナ部分で400超、レールガン部分で250ぐらいのダメージ

・覚醒CS
フルバースト自体は変わりませんが、発生遅め、超威力になります。ほとんどボス機体用。

・アシスト
狙い撃つぜ!なカガリ。スナイパーパックでも開発したんじゃないでしょうか。

・N格闘
居合い→斬り上げ→蹴り
まあ通常時と同じ格闘。そういや、この1段目と2段目と横1段目を変えられないって人多いから、今度変え方説明しようかね。
蹴り部分は多段ヒットに。4HITしてます。

・N格闘N派生前派生
一応派生扱いで。蹴り抜けからの切り抜け。蹴り抜けはマスターの前格をイメージ。

・N格闘前派生
前作のイメージをそのまま残した格闘。具体的には突き刺し→払いから先の行動のみ変更。前作だとよく見ると不自然だったから、自然なモーションになるようにしました。突き刺しからのコマンド受付がなんかシビア

・横格闘
斬り上げ→かかと落とし
前作と変わらず。ダメージ設定のところでできた超ふっとびが今作ではできなくなってるのが残念です。
最速サブキャン入ったかな。

・横格闘後派生前派生
N格闘と同じ。ただし、つなぎの関係でN格闘からの派生が横軸の動きになるのに対して、こちらは縦軸の動きに。
こっちの方がかっこいい!と俺は思う。
斬り抜けは左NDで追撃が安定。

・横格闘前派生
まあ、N格闘と同じ。説明不要かな?ただし、N格闘の2段目までがダメージ、補正共にいいのでダメージはさすがにN格からのが優秀になるようにしました。

・後格闘
廃止。製作中は後派生直出しできたけど、ダメージ設定で、無い方が都合がよかったために削除。
後格闘は犠牲になったのだ・・・

・特格
挟み切り
伸びとかは優秀だけど、始動には向かない吹っ飛び方にしてあります。サブキャンから後格闘派生安定
コンボパーツとして

・BD格闘
変な方向に切り抜けるよ!
始動から移動まで色々使えます。さすがに補正とかは他の1段目よりは悪い。

・特射
SEED
種割れ。機動性ちょい上昇。格闘とCSが強化。発動時間は25秒

・覚醒中格闘
キランザム
羽にサーベル当たってる?なんのことかわかりません。
切り抜けて、体ねじって反対のサーベル当ててるイメージ。9回目(17ヒット)で強制ダウンだったかな
前入力で、爆発。かっこいいポーズ(笑)と共に、色々なものが爆発。タイトルバック的なイメージで




コメントレス

>>アグニでいい
なるほど。つまりエクストのでいいのか

>>体調に(ry
それは無理かな

>>地走移植
どーだろーなー

>>マスターはそれでおk
エクストでや・・・れないか。修正されたもんな

>>自由でテレッテー
これで大丈夫か?

>>アグニ
うん

>>無理はしないように
だが断る

>>ユニコのエクバ化
予定は今のところありません

>>無理は(ry
え?よく聞こえない。

>>特射にアレンジ
加えませんでしたごめんなさい

>>かっこいい技
なるほど、わかった

>>BGM変更
どっかにあった気がする。旧ウィキかな

>>シナンジュはトールギス似
だからって、トールギスのシナンジュ化はしないぞ!絶対にだ!

>>格ゲーの必殺技
あんなんだが大丈夫か?

>>マスターのエクバ化
うん、予定はない

>>クシャのファンネル
網ドラでいいなら

>>くるくるどかーん
マリーダ「機体がもたない!」

>>ゆっくりがんばれ
わかった!超急ぐ!

>>ユニコのBM(ry ユニコのBR(ry
おいどっちがどっちだ

>>シールド投合
一応シールドをリフターに差し替えられます。
想像してみると・・・   うん。

>>トールギス希望
まあやる気がでれば

>>師匠と忍者
そういや俺ってMFのBKSMやったことないんだな。改めて思ったが

>>モーションは落ちる可能性が(ry
あと一回別機体使わないと発動しないのも俺的には好きじゃない。

>>エクストリームガンダム
んー難しいかも

>>PN
ガチレスすると餃子風味

>>マスターのBKSM化
そのうち!そのうちな!

>>石破曲がると超きめえ
はげしく同意

>>ガナザクエクバ化
あのハリボテは使ったことないな。今度使ってみて検討します。

>>じぇばんにがやってた
どこでかって?リアルでだ。

>>覚醒は被弾で増加
ちょっと難しいなー。できなくもないが雑になる

>>宙返り実装
ストフリはなんかもうやる気しないなー
ご訪問ありがとうございます
コメント
非公開コメント

レスありがとうございます

自由使っての第一の感想が「この暗黒BR、どこかで見たことがあるぞ」
と思っていたら自分で作ったゼロカスのメインと同じだった


とりまキランザム凄すぎワロタ

2010-12-11 19:29 │ from オールレンジURL Edit

ヤバイかっこいい…


覚醒格闘で前入力反応しません…

その他は大丈夫だ、問題ない。

2010-12-11 19:48 │ from ARLEQUINURL

No title

レスありがとうございます^^
僕はシールドを差し替えでいいと思いますけどね。できればそれでやってほしいですし

このフリーダム、やる……。
お疲れ様でした^^

2010-12-11 20:13 │ from URL

MFをBKSM化しちゃおうぜ!
忍者とか升は結構面白くなりそうだけど…升は意外に作るのが大変で途中で投げました←

それと乙のBKSM化も…

2010-12-11 21:00 │ from URL Edit

No title

リアルてやってたってことは公開はされてないってことですね↓↓

2010-12-11 21:17 │ from URL

No title

キランザムとカガリに感動した

夢を見たんだ・・・へビアのガトリングの弾がデュナメスの感じな夢を・・・(チラッ

2010-12-12 01:00 │ from URL

 

キランザム修正ありがとうございます。
ユニコーン楽しみに気長にまってます。

2010-12-12 01:17 │ from 朱雀URL

覚醒→二刀流とか、キランザム→連結サーベルとか
随所随所に懐かしさを覚える仕様でした。

カガリはきっとスパロボK仕様なんですね。

2010-12-12 02:11 │ from gtoURL

一応MFはBKSMあるよね
前作の石破弾幕マスター

2010-12-12 09:35 │ from URL

キランザムの爆発がイマイチよくわらない……敵が爆発しないよぅ

2010-12-12 14:38 │ from URL

切り抜け入ったら上押しっぱで格闘連打してれば幸せになれる

2010-12-12 20:21 │ from URL Edit

ストフリのドラのビームエフェクトを元気玉に変えるやり方教えてくれますか?お願いします

2010-12-12 20:24 │ from URL

No title

そろそろ不遇のDXをどうにかしていただきたい(チラッ

2010-12-12 22:16 │ from ガロードURL

OORのTEXTファイルアップしてください…

2010-12-13 10:30 │ from ARLEQUINURL

yumeku

ガンダムヘビーアームズ改にビームサーベル持たせれますか

2010-12-13 16:27 │ from URL

No title

自由おつですw
今夜もおかずに困りません

エクストリームガクトガンダムえ・・・
エクバ化はエクバやればいいから
ストライクをゲッターみたいな感じでも・・・
出過ぎました
とりあえず乙andコードセンクスですぅ

2010-12-13 22:08 │ from @URL

No title

おそくなりましたが、お疲れ様です
今から使ってみます

2010-12-14 17:21 │ from ひいろURL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/252-fdeb4348

