B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 格闘すくねー



格闘すくねー

ほんとナドレの格闘モーション少ないな。まあ正確にはプロビの2倍はあるんだけど、モーション的に・・・

BBSの方で途中経過を書くようにしました。ネタバレ?が嫌な人は一応気をつけてください。
要望とかあるなら言ってみると実装するかも。できないものはできないけど。


コメレスのターン
>>「俺…HPが200以下になったら換装するんだ…」
誰が上手いこと言えとwww

>>ストフリ条件判定
それで合ってると思う。忘れたけど。

>>フラグ管理はしていない
別に問題はないと思う。ただ、フラグ管理式の方がまとめて説明できるし、わかりやすかっただけ。

>>HPと時間以外で使う条件判定
換装として使う条件なら上に加え、撃墜モーション


さて、明日と明後日仕事したらGWだー。
だがあえて言おう。ぶちゃっけ連休は3連休までで十分だと。

暇と金のバランスは大事。
コメント
非公開コメント

ナドレの格闘って……

確かに少ないですね

そういえばHPが200以下で強制換装とか最初からナドレとかできますかね?

どこをいじれば良いのか自分ではさっぱりですorz

お仕事がんばってください♪

2010-04-30 05:56 │ from めるURL

No title

最初からナドレは
0x009B6443 0x00000001で
HP200以下で強制換装はこれに先日の講座の条件判定でHP200以下を指定してあげればできますよ。
武装ゲージもナドレの物にするには、
0x209B6444の値をナドレの時にみてその値で固定してあげるとできますよ。

2010-04-30 17:00 │ from 飛べないはとぽっぽURL

No title

ヴァーチェがナドレの格闘をするとか言ったら爆笑だけど
さすがに無理ですしね…

ナドレの格闘っていまいち見栄えしないしなー

2010-04-30 18:43 │ from ひいろURL

No title

すいません
CPU用にコードを変換するのってどうすればいいですか?

2010-04-30 23:16 │ from URL

No title

ヴァーチェがナドレの格闘するコードある気がするんですが・・・

2010-04-30 23:54 │ from URL

No title

>>↑×2
CPU用のコードに変換するには、
機体ごとに管理されている部分(例えば格闘派生とか)は + 13E00 h
プレイヤーごとに管理されてる部分(例えば移動速度とか)は + 7B60 h
空きメモリ使用部分はそのままにするか、ほかの空きメモリを使用
すればいいですよ。

2010-05-01 08:19 │ from 飛べないはとぽっぽURL

はとぽっぽさん、ありがとうございます

後でナドレを試してみますね

ちょっと質問があるので一つ
リボガンでHP250以下で性能変化させようと思ったんですが、格闘変更コードだけ条件判定コードが適用されませんでした(汗

一応その時は以下のコードを使いました

0x20001000 0x437B0000
0xD09B6254 0x60001000
0x00000020 0x00000002
0x413DE478 0x00060002
0x00050107 0x00000000

こんな感じでリボガンの横格を元のBD格に変更するコードだったと思います
他の格闘を変更するコードも条件判定コードが適用されませんでした

どこかおかしな点があれば指摘をお願いします

2010-05-01 09:48 │ from めるURL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/173-9622021c

