B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 追加コードの説明



追加コードの説明

まず7についてだけど、試験的に小型ドラグーンをレジェンドのアレにしてみた訳だが、ここで問題が発生した。
このビームスパイクにした状態で、ホバーモードで小型ドラグーンに弾を撃たせた場合、それ以降ビームスパイクが発生しなくなるという現象が起こった。
そうでなくてもビームスパイクは発生が不安定で、8基の小型ドラグーンから5~6発しか発生しない。

これを避けるためにはホバーモードの廃止、もしくはホバーモード時の射撃を制限する必要があり、特に特格に割り当てられるような武装もなかった(最初は連座特格でも配置しようと思ったが、格闘は全種使ってるために不可)ので、ホバー中は溜めなしでCSを撃てる仕様に。

ゆえに使うかどうかは任せる。あと地味に7適用すると大型度ラグーンのビームの本数が増えてる。
ホバー中に連射すると普通に処理落ちするレベルの本数だから、それも射撃制限の要因。

つか今作は前作より処理落ちしやすいんだが、なぜだろう。おかげでウィングのロリバスに爆風つけるのが超難易度な件。(付けると処理落ち)


外道については説明する必要もないだろう。基本的に先出しで全ての格闘潰せる。並みの格闘なら後出しでも余裕。
最高峰の判定持ってる攻撃には後出しでも引き分けまで持ってける。
勝たすこともできるが、当たり方がすごい不自然になるからそれはやめた。

ガンダムアデランスについては追記
今しがたニコニコ動画でセラヴィーの戦闘シーン集を見てきたが、セラヴィーって、バズーカ2丁持ちなのね…
まあこれは無理。
でも見てるうちに、ちょっと考え付いたことがあるから今回のコードでそれを試してみようと思う。

っていうか前半分の戦闘シーンしかなかったんだが、どこかにいい動画はないのかね?
本編は見てる暇ないぜ。
ご訪問ありがとうございます
コメント
非公開コメント

No title

Wのローリングの爆発は処理落ちしていてもいいです!
セラビィー楽しみにしてます

2010-04-27 22:20 │ from alURL

No title

処理落ちするレベルの本数のビームって(笑)

そういえば、ヴァーチェ→セラヴィーってことは、キュリオスも変身するんですか?

2010-04-27 22:29 │ from Q太郎URL

No title

ヒイロ「処理落ち? 問題ない」

処理落ちしやすいですよね…

やっぱりグラに凝ってるからでしょうか

2010-04-27 22:56 │ from ひいろURL

出来るならトライアルシステムをフィールド全域に発生させてほしいです

2010-04-27 23:19 │ from ガゼルURL

No title

元気玉できるなら それでいいっすw

2010-04-27 23:25 │ from URL

No title

処理落ち?
再現に勝る事はないですな、うんw

セラヴィー楽しみにしてますw

2010-04-27 23:41 │ from URL

No title

グラ向上、ゲームスピード底上げそれに元々リアルタイムロンダリングだから規定以外の動きは元々辛いと思います
そういえばACだとヘビーアームズ4機で同時にフルオープンしたら止まったって聞いたことが
てかセラヴィーって後半まともに戦闘してたっけ?

2010-04-28 06:42 │ from URL

No title

ヴァーチェの腕にナドレの両手のバズーカを付けてるのを見たことあるのですが、そうするとバズーカ2丁持ちに出来るんじゃないでしょうか。

生意気ですいません

2010-04-28 17:02 │ from URL

No title

プロビの不安定性はそれでしたか.....
でも5,6発当たっただけでもあの威力で補ってますから流石です。
CSのマルチロック早撃ち練習してみたんですが、
かなり至難の業でした。。(やってる最中に二回も手がつったw)

セラヴィーの戦闘シーンググってもないだと....
絶対にググりきってやる!(←たぶん無理です)

次回作も期待しております。

(以降名無しではなく朱雀と申します)

2010-04-29 07:03 │ from 朱雀URL Edit

No title

格闘を少しでもいいのでコンボを増やしてください!!

2010-04-29 20:49 │ from 通りすがりのMS乗りURL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/171-6da9061e

