B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » なるほど



なるほど

まあ半々くらいかー
ちなみにBKSMが前作も今作もデフレ傾向にあるのは、ネタ切れと、特色が出せないからの二つが主な要因です。

なんとなく、今までのBKSMをちょっと自分でランクつけてみようと思った。

Sランク=適当にやってもCPUぐらい楽勝
Aランク=特定攻撃が異常に強く、それだけやってれば楽勝
Bランク=前作自由並みのバランスブレイカー。でもまだ事故やPSで勝てるレベル
Cランク=割とどうとでもなりそうなレベル

まあ、通信対応してないからBCランクはあくまで予想だけどね。

こんな感じでいくと
S:旧ターンエー、ストフリ、エピオン、02(オバロ)
A:旧自由、旧ウィング、ゼロカス、エクシア、インパルス、エピオン(アーマー無し)
B:旧運命、旧V2、νガン、アカツキ、ヴァサーゴ、02
C:旧黒キュべ、旧維持、旧カプル、旧X、ザク、サンドロック、
論外:アルフリ




こんな感じかな、個人的に好きなのはAかBランク。

まあだからどうしたって話なんだけどさww
とりあえず、プロビはAランクぐらいの強さで制作するかなー。


ところでアカツキ講座でまだやってほしいことって何かある?
簡単に説明できるようなことはだいたい終わったんだけど…


あ、あとカテゴリ修正しておきました。報告ありがとうございます。
コメント
非公開コメント

No title

そのランク付けでいくと個人的には埼玉はAランクは欲しいところです。
(プロヴィはクルーゼ共に大好きなのでSでも構わないですが…)

何はともあれ、BKSMプロヴィ楽しみにしてます。

2010-04-21 23:08 │ from URL

サンドロックは本当に丁度いい性能ですよねー。何回か通信で使いました。

格闘機で豊富な射撃。特格の便利さに加えふわふわも強い。
でも遅いから連携取りにくく強くはない。逃げ性能も悪い。
何より死に格闘が無くていいですね。どの格闘にも使うタイミングがある。

1000コスは…やれること少ないですからね。
ザク改は今までの1000改造の中では最強だと思います。

2010-04-21 23:16 │ from URL

No title

アカツキじゃなくなりますが、マルチロックを一体の敵に対して撃つってことはできるんでしょうか?
というか、マルチロックに関して色々知りたいです


プロヴィデンスは、AだけどSに近いA当たりがいいですかね
一応ラスボスでしたし

2010-04-21 23:55 │ from URL

No title

個人的にもいいですね。Aあたり。

知りたいのはカメラ周りでしょうか。
エクシアラストアタックは感動しました。

2010-04-22 00:27 │ from gtoURL

No title

個人的には射撃関係がぶっ壊れるとBKSMの主な被害者であるCPUは垂れ流すだけで倒せてしまえるので…個人的には色々できるだとか見た目が派手ないしはユニーク、といった改造を期待しています 
格闘はぶっぱで当てられる位の方が快適かとも思いますが、当てづらい格闘を無理して当てに行くのもそれはそれで趣が有るので……やはりこないだの暁は傑作ですね

2010-04-22 01:19 │ from つきみうどんURL

SよりAがいいと思います

種厨ではないですが作中では強かったのも事実なので

自分から積極的に格闘を狙いにいける機体になると面白いと思います
限度はあると思いますが

できれば講座で覚醒とか瀕死とかでの性能変更するやつをやってほしいです

いろいろやりたいことがあるのに一つに絞られるのはなかなか悲しいものがあるので

あと、換装がない機体に無理矢理換装をつけたりすることはできますかね?

2010-04-22 05:24 │ from めるURL

No title

アカツキ講座ですが、モーションの高速化をお願いします。

2010-04-22 06:27 │ from URL

No title

Aランクブロヴィ完成を楽しみにしてます。

暁講座はちょっと前に格闘モーション変更辺りで周辺にあるからということで各自で探してになってた格闘の伸びあたりをやって欲しいです。
さがしても見つからなかったんで…。

2010-04-22 07:27 │ from URL

No title

あぁそういえば
さいたマッハ的なもの、出来る様にはできないですかね

あとはマルチチャージショットがもう少し使えるようにして欲しいですかね
照射時間延ばしたり範囲広くしたり

2010-04-22 13:39 │ from URL

No title

アカツキ講座ですが機体の色変更とか解説して欲しいです
この前ストフリの色変わってたじゃないですか
じぇばんに氏がやってたみたいですが・・・
chaosさんでもできれば解説お願いしたいですね~
あとBKSMシュピーゲルつくってほしいですw(Sランクでww)

2010-04-22 14:36 │ from GReeeeNURL

No title

Aがちょうどいいと思いますね。

まあ強さというより、chaosさんのアイデアがおもしろくて見てますから。

2010-04-22 17:52 │ from ひいろURL

No title

初コメです

強さはやっぱAランクくらいが良いと思います

私は他の機体にも言えることなんですが原作の技の再現が多いと使ってて楽しいです

2010-04-22 21:53 │ from URL

No title

アカツキ講座でロック距離をやっていただきたいです

2010-04-22 22:53 │ from URL

No title

ロック距離は、209B69A8の値でどの機体でもいじれますよ。

2010-04-22 23:26 │ from URL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/164-e9394d8e

