B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 解説 » 新アカツキ講座第10回~拡散ビームの作り方~



新アカツキ講座第10回~拡散ビームの作り方~

最初楽勝だなこりゃとバーニィよろしく思っていたんだけど、意外に埼玉キック作りに苦戦
とりあえずPSPのSEEDで、一通り格闘性能を確認して参考にしてるんだけど、
なかなか連座時代のようなキックが作れない。なんであれ判定持続系じゃないんだよー


さて講座
ということで拡散ビームの作り方。

まずは、アカツキのビームライフルの弾速とかの設定の場所の周辺をディスアセンブラで見ます。
そうすると、
08xxxxxxx
0000000yy
08zzzzzzz
みたいな箇所があるのがわかると思います。値忘れたから今は代数で書いたけど。
このうちの08xxxxxxxという方を089EA468に書き換えます。

次に、ビームライフルの太さなどを設定しているアドレスの周辺をみます。
前回の講座の説明でいうと4行目の値。それを01130107と書き換えます。


これだけ。これでビームライフルが拡散弾になったはずです。

どの程度拡散させるかを設定するには、08xxxxxxより4行下の+3h部分を変更します。
すなわち00000000←ここ

赤字の場所の値が大きければ大きいほど拡散の度合いが大きくなります。



まあ、こんな感じかな。
ご訪問ありがとうございます
コメント
非公開コメント

おぉ、早速弄ってきます


タイトルが第から弟に変わってるのは何故?
つかよく気付いたな自分

2010-04-19 22:20 │ from ガゼルURL

No title

ほんとだ、直しとく。
報告ありがとう

2010-04-19 22:27 │ from chaosURL

弄ってみたんだけど、前回の講座の4行目を指定の数値に変更してBR撃つとフリーズした…
俺のミスかな?

2010-04-19 22:48 │ from ガゼルURL

Re: No title

まあ、俺はできてるとしか言えない。
とりあえず今書いたとおりにプロビでやったらできたしね。

2010-04-19 23:02 │ from chaosURL

No title

は?こんだけ?
って思ったけど、ちゃんと変わった。\すげぇ/
開き具合の変更で、間違えてその1つ上弄ったらビームが真上に飛んでったww

どうでもいいことだけれど、拡散の本数は変えられるのですか?

2010-04-19 23:51 │ from URL

No title

こういうのってどうやってノーヒントで見つけるんだ
改めてコイツ凄ぇと思った

2010-04-19 23:58 │ from URL

拡散させることはできたんですけど色が赤?になるんですけど、解決法はないんでしょうか?

2010-04-20 00:18 │ from URL

拡散まであるんですか(汗

あ、でもこれで原作のプロビのドラグーン作れますよね
制作がんばってください♪

あと、また質問なんですがエクシアの格闘派生でトランザムをつけたいんですができますかね?

2010-04-20 01:56 │ from めるURL

色が赤?になるんですけど、解決法はないんでしょうか?

2010.04.17
新アカツキ講座第9回~ビーム色変更~

2010-04-20 07:18 │ from URL

No title

拡散させたビームライフルで回転打ちしたらおもしろいですね。

インパルスの盾投げビームはなぜか跳ね返った後しか変わりませんが…。

2010-04-20 11:51 │ from Q太郎URL

新アカツキ講座第9回~ビーム色変更~のやり方をやっても変わりませんでした。

2010-04-20 17:13 │ from URL

いわれたことしかできない人間を三流、 いわれたことを上手にできてる人間で、ようやく二流、 お前はいつになったら一流になるんだ?

2010-04-20 17:22 │ from URL

No title

みんながみんな、いつかは一流になるわけじゃねーよ

2010-04-20 20:03 │ from URL

車輪乙

2010-04-20 20:21 │ from URL

No title

BBSのごみ置き場消えた?

2010-04-20 21:03 │ from alURL

拡散ビームの1130107のしたの部分を弄ったら拡散のビーム本数を調節できた
+2hが内側のビーム本数で+3hが外側だったはず
逆だったらスマソ

2013-05-04 08:14 │ from URL

拡散ビームの1130107の1行下の部分を弄ったら拡散のビーム本数を調節できた
+2hが内側のビーム本数で+3hが外側だったはず
逆だったらスマソ

2013-05-04 08:16 │ from URL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/161-8a8ab8e5

