B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 解説 » 新アカツキ講座第9回~ビーム色変更~



新アカツキ講座第9回~ビーム色変更~

その前にコメレスから。

>>ハイパーアーマーがどうスーパー(ry
スーパーアーマー=よろけない
ハイパーアーマー=ダウンしない

ぶっちゃけ俺がつけるアーマーはだいたいハイパーだけどな(オイ


>>アーマーいらね
次元斬も裂空斬も鞭コンもカット耐性ないから仕方ない。

>>BR発生うp
できる。アルフリも発生早くしてる

>>今作何機作るの?
名探偵コナンの単行本くらいかな。多分

>>ターンエーは平成ガンダム
みたいだね。平成ガンダムって俺の中では平成生まれがテレビ放映で普通に見たガンダム作品のことだったから、
SEEDからってイメージだったんだ。俺は平成2年生まれだけど、ターンエーの放送が1999年、9歳のころだからね。

ということで俺の言った平成ガンダムはゆとりガンダムに訂正しよう。(ゆとり教育実質開始2002年、ガンダムSEEDも2002年)
ここでゆとり教育は1980年からとかいうつまらない反論は不毛だから無しな。

>>俺にも限界ってものが
リミット解除!なんとかに限界はない!というキャッチフレーズのゲームがあってだな…


さて講座
まあ講座っても、以前」まとめた奴を貼るだけなんだが…

ちなみにこの表はまとめただけで、実際にBKSM作る際は全く見てないから、その程度の情報であるということは覚えていてほしい。つまり習うより慣れろってことで。

以前に出した、基準アドレスのうち、ビームライフルの太さってのが、この表で言うと1行目に該当します。
ので、下表を参考にして色々変更してみましょう。やっていれば、そのうちわかるようになってます。
これ使えば、とりあえずビームライフルのアグニ化ぐらいはできますね。


1行目:float:エフェクトを正面から見た時の面積の大きさ
2行目:float:エフェクトの濃さ?弾道上を弾色のグラデーションに見立てた時にその色の濃度を変更する。倍率が高いほど薄い
3行目:float:ビームの尾の長さを決定する。倍率が高いほど長いが低すぎても高すぎても、弾自体が消失する。
4行目:設定を呼び出す座標(下表参照)を指定している?変にいじるとフリーズ。
5行目:同上
※以下は(4行目を89E6AA8にした時の動作)
6行目:エフェクトの付加等を決定する。+0を01で稲妻エフェクト。
それ以外は大きく変わることはない?
7行目:16bitずつで、+0からがビーム色。ただし+1部分は特に意味無し?+2からが弾の形状を指定するアドレス。他を参照
8行目:弾の形状を16bitずつに分けて指定している。+0を011Dで太ビームに。+2を011Eでアグニに変更。
ご訪問ありがとうございます
コメント
非公開コメント

No title

下の方は知らなかった。
エピオンのアシストはこの辺りをいじってバリアの見た目とかをかえたんですか?

2010-04-17 23:22 │ from Q太郎URL

No title

マシンガンをアグニにしたらって言おうと思ったら前作カプルもそんなでしたね。
とりあえずビームバルカン作って遊んでます。

コナンの巻数…33ってほぼ半分ですね。今作は面白い機体多いしwkwkします。
…最終的にBKSMに限界は無いって言って全機…いや何でもない。
まぁ真面目な話、無理はしないようにしてくださいね。

2010-04-17 23:43 │ from gtoURL

No title

>>Q太郎さん
いや、あれは別の場所ですね。

>>gtoさん
コナンはもっと出てるよw

2010-04-17 23:51 │ from URL

返答ありがとうございます。


アルフリのBRに関しては、動作の高速化で結果的に速くなったんじゃね?みたいに解釈してました。あらためて弄ってみます

2010-04-17 23:51 │ from オールレンジURL Edit

機動性を上げる上げる方法
を知りたいですね~

めっちゃ早くしたらどうなるやら

2010-04-18 00:06 │ from テラURL

No title

スーパーアーマーとハイパーアーマーって共存できるん?

2010-04-18 00:20 │ from URL Edit

No title

次のBKSMは乙乙なのかな?
表に載ってなかったし。
まぁ当たってたらなんかあれだし非表示にしときます

2010-04-18 00:38 │ from URL

No title

↑マジでミスしたサーセンww

2010-04-18 01:05 │ from URL

No title

弾の形状、多すぎですねww
80(16)ちょいありますよ・・・

2,3行目は弾速と一緒に調整するといい感じですね

2010-04-18 01:59 │ from URL

No title

ああコナンってそんなに出てたんだ。
…ってこんなに作るんですか!これは凄い。

2010-04-18 09:01 │ from gtoURL

No title

バグ報告

BKSMエピオンチートをONにしたままBKSMインパでサブを使うと100%フリーズします。

エピオンOFFにしたら解決したので間違いないかと思います。

2010-04-18 11:20 │ from URL

No title

と思ったら識別コードないってかいてありましたね。
申し訳ないです↑はスルーでお願いします。

2010-04-18 11:23 │ from URL

No title

おkわかった

chaosさんに限界はない

2010-04-18 12:02 │ from ひいろURL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/158-b1a0039c

