B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 解説 » 新アカツキ講座 第8回~弾の弾速とか誘導とか~



新アカツキ講座 第8回~弾の弾速とか誘導とか~

こんばんわ。ようこそムッシュ・ガゼーのじっけ(ry
シーマンなつかしす。特に意味は無い


コメレスタイム
>>藍猫さん
それは私でもちょっとわからないです。まあ特に気にする必要もないでしょう。
>>その他のみなさん
コメントありがとうございます。


エピオン開発状況だけど、目玉のシステムはできたのであとは細部を固めてく感じ。

普段はコードを切っても正常に戻らないって理由でアシスト性能は変えないけど、エピオンは特別に少し変えてみるかね。

さて解説



今回使う基準アドレスは、弾の太さのアドレスです。
そこからとりあえずディスアセンブラで下に見ていきましょう。
しばらくすると、461C4000という値が見つかると思います。

この周辺が、弾の誘導、弾速、射程などを決定しているアドレスです。
どの弾の設定なのかは実際に変えてから試してみるのがよいでしょう。

40000000
3ECCCCCD
40E66666
41200000
40000000
00000000
41F00000
43480000
461C4000

だいたいこんな感じになってると思います。(今エピオンの見て書いてるから暁とは値が若干違うかも。)

1行目が弾の初速
2行目が弾の加速度
3行目が弾の最高速

加速度は1で、即最高速に達します。セラヴィーなんかは0.05だったりします。


4行目5行目で誘導。とりあえず大きくすれば強くなります。

7、8行目も誘導。ですが、7と8との差が大きいほど誘導が強くなるようです。
9行目が射程。10000で無限ですね。

まあ色々弄って自分なりの解釈をしてみてください。そうしたほうが後々楽です。

参考用
ロリバスみたいに曲がるビームライフル(暁)
ロック距離伸ばして使うと気持ち悪いくらい曲がる。
まあ、CPUはかなりこまめにステップ踏むからわかりづらいかもね。
0x213D888C 0x42200000
0x213D8890 0x42000000
0x213D8898 0x3F800000
0x213D889C 0x45480000
ご訪問ありがとうございます
コメント
非公開コメント

No title

おお~、アシスト性能変更とは、エピオンがますます楽しみになりました。
このビーム気持ち悪!
見た目変えたらフォビドゥンみたい。

2010-04-07 00:05 │ from Q太郎URL

ロリバスみたいなBRって…想像しただけで恐ろしい



こりゃますます、えぴおん!が楽しみです

こんなことを聞くのも何ですが、ゼロシステムは搭載されているんですか?

2010-04-07 02:13 │ from オールレンジURL Edit

No title

>>オールレンジさん

楽しみにとっておきましょうよ

しかしアシストに目をつけるとは……
俺とは発想の段階ですでに違う……

2010-04-07 10:12 │ from ひいろURL

それもそうですね



すいません。速まってしまって

2010-04-07 14:19 │ from オールレンジURL Edit

No title

遅ればせながらアカツキ凄いですね。
特に格闘がかっこいいです。

ところでアカツキで遊んでいる際、FAアカツキがいきなり生アカツキに
戻ってしまうと言う現象が何度かおきましたが、他にも同じ事が
起きた人っていますか?

下に覚えている範囲で状況を書きます。
耐久が5、70強、310の時に起きました。
その内、1回はサブを入力した瞬間、生アカツキになりました。
(他2回は覚えていません)
又、退化した時の生アカツキにも2パターンありまして、
完全に生アカツキに戻るケースと、何故か抜刀状態があって
N格と横格(前派生込み)はFA時と同じと言うケースがありました。
後者の場合、BD格闘は出ないでN格になりました。
(もしかしたら抜刀状態で生アカツキになったのかもしれません。)
前者後者いずれもドラ、バリア、ヤタノカガミは使えず、
BRとバルカンになりました。

2010-04-07 17:41 │ from URL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/148-ae3daf7d

