B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 最終チェック中



最終チェック中

あと1時間もあればアカツキ完成かな。まあ、断言はできないので、信じて夜更かしなんてすることのないようにね。
ちなみに俺は仕事の関係上起床が6時ぐらいです。寝るのは2時くらいです。


あー、やるとは限らないけど次回の講座のメインテーマについて要望あれば今聞いておきます。
前にコメントでちらほら要望あがってたけど忘れちゃったしね(オイ
何もないなら、とりあえず弾の見た目とか性能とからへんでもやろうかと思ってるけど。



あとなんか書こうと思ったけど忘れてもうた。
コメント
非公開コメント

No title

おお~、ちょうど弾の見た目とかを変えるとこ辺りを解説して欲しいと思ってたので、して欲しいです。
何にせよ、無理せず、おからだに気をつけて頑張って下さい。

2010-04-02 08:03 │ from Q太郎URL

No title

ウイングゼロの主武器に照射ビームを移植した方法を教えてほしいのです。
(OOの縦振りライザーソードモーションで元気玉撃ちたいのです)

2010-04-02 09:02 │ from URL

ビームのゲロビや拡散の仕方を解説を希望します!!

2010-04-02 10:11 │ from URL Edit

No title

お仕事頑張ってください

2010-04-02 10:46 │ from URL

No title

弾の見た目って、バズーカをビームバズーカに。とかってできますかね?
あとは拡散ビームとか、ゲロビとか、ビームライフルをマシンガンにとか・・・

・・・要望ばっかだorz

2010-04-02 21:17 │ from URL

射撃関連ならメイン(BR)のゲロビにとか、出来ればお願いします

2010-04-02 21:49 │ from オールレンジURL Edit

 

射撃のゲロビ化はBKSMゼロカスの3/7を解析すれば分かるよ
_L0x513Dnnnn 0x00000048
_L0x013Dnnnn 0x00000000
みたいな感じになっているところが射撃のゲロビ化
cwc-wikiのコードの効果のページを見れば理解できると思います
ゼロカスの場合銃口が左右両方あるので計4行になってる

残念ながら、このやり方だと
①元々ゲロビが撃てる
②ゲロビが発射される銃口と目的の銃口が同じ
この二つの条件を満たしてないと無理です

ライザーソードの元気球化も無理かと
頑張って作ってもまず敵に当たらない

2010-04-03 16:11 │ from とぅるんURL Edit

ありがとうございます。

早速ゲロビ持ちの機体で挑戦してみます

2010-04-03 18:41 │ from オールレンジURL Edit

No title

すいません。アカツキ講座のことなんですけど、誘導やダウン値、ヒットストップなどがどこで設定されているか何回いじってもわかりません。
教えてくださいお願いします。

2010-04-03 18:45 │ from LUNCERURL

誘導に関しては自分もよくわかりませんが、ダウン値やヒットストップは、ダメージに関する部分の近くにあると思います。


例:フリーダムのBR

_L0x213D4690 0x0064005A
_L0x213D4694 0x009600C8


上がBRの威力を変える所で、下がダウン値です。
基本的にBRのダウン値は同じですので、他の機体をいじる時も目安になります。


後はこの近くのコードを弄っていればわかると思います。

2010-04-03 19:26 │ from オールレンジURL Edit

No title

何度もすいません。
格闘の場合はどうなるんですか?
よろしくお願いします。

2010-04-03 20:42 │ from LUNCERURL

格闘の場合も同じのはずです


ちょうど改造中の、フリーダムの特格一段目である「守りたい世界があるんだー串刺し」で説明すると



_L0x213D48D0 0x00C80032
_L0x213D48D4 0x005000AA
_L0x213D48D8 0x00230000
_L0x213D48DC 0x3F800000
_L0x213D48E0 0x04510002
_L0x213D48E4 0x00040004
_L0x213D48E8 0x00000000
_L0x213D48EC 0x00080000
_L0x213D48F0 0x00070000



という感じになっています。
この場合ダウン値は、2行目のAAによって決まってます。(0Aで0.1)


3行目の23でヒットエフェクトを変えられ、それ以降の0000の部分でヒットストップを変えられるはずです。(というより硬直かも)
この場合、前二つの0が、攻撃を受けた方のヒットストップ。後ろ二つが、自機のものとなりますので注意してください。


2010-04-03 21:37 │ from オールレンジURL Edit

自分は発射点の指定が出来ないかが知りたいです。

どこかのコメントで出来ると見た気がするのですが…
もし出来たらVビームを胸から出してブレストファイヤーという夢が…

2010-04-03 21:43 │ from URL

 

コメントを入さっきの自分の投稿、訂正がいくつかあったので
>>_L0x513Dnnnn 0x00000048
>>_L0x013Dnnnn 0x00000000
48じゃなくて78でした
あと、頑張ったら銃口が違う武器でも移植できました
銃口エフェクトの位置は変わらなかったけど

というわけで、サブ射撃ぐらいなら元気玉に出来ると思います

あとオールレンジさんがやってくれたような解説は
だいぶ前の記事で配布されてるメモに詳しく乗ってた気がします
たしか二月あたりに書かれた前作のチートのメモを配るよ、
みたいな内容の記事だったと思います

2010-04-04 15:31 │ from とぅるんURL Edit

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/143-6e7261a7

