B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 前作コード » トランザムコードについて



トランザムコードについて

最近掲載するコードに記述ミスがありすぎですね。

れ、れれれれr冷静になるんだお、おお俺

さて本題。いちいちフラグで管理したおかげで汎用性がかなり高いコードであることに最近気づきました。
なので調整も非常に簡単です。

赤色がトランザムチャージ時間
緑色がトランザム持続時間
黄色がトランザム終了硬直時間

というようになっています。前回掲載したコードでは赤色が下と同じく、0180となっているため
トランザムチャージ時間が異常に短くなってしまっているようです。
正常な値は0780ですので、申し訳ありませんが各自で修正の方お願いします。

黄色は二箇所ありますが、それぞれ同じ値に設定してください。でないと色々バグる可能性があります。

_C0 TRANS-AM
_L 0xE11D0024 0x009E3026
_L 0xE0010000 0x009E37F0
_L 0x11690000 0x00000180
_L 0xE0020000 0x109E37F0
_L 0xE001FFFF 0x11690000
_L 0x30400001 0x01690000
_L 0xE0010000 0x01690000
_L 0x11690002 0x00000001
_L 0xE1050001 0x01690002
_L 0xD0000003 0x10000300
_L 0x009E3946 0x00000001
_L 0x11690002 0x00000000
_L 0x11690004 0x00000300
_L 0x11690006 0x00000001
_L 0xE00102FF 0x01690004
_L 0x009E3946 0x00000000
_L 0xE1010001 0x01690006
_L 0x30400001 0x01690004
_L 0xE005FFFF 0x01690004
_L 0x21690000 0x00000000
_L 0x21690004 0x00000000
_L 0x11690008 0x00000060
_L 0x1169000A 0x00000001
_L 0xE0020001 0x0169000A
<以下略>
_C0 TRANS-AM End
_L 0xE1120024 0x009E3026
_L 0xE0020001 0x01690002
_L 0x209E37D8 0x01010101
_L 0x109E37DC 0x00000101
_L 0xE0070060 0x21690008
_L 0xE0060001 0x31690008
_L 0x209E37E0 0x00040087
<以下略>
コメント
非公開コメント

No title

お…お疲れ様です…


リクエスト…と言うか要望なのですが、全機体で使用可能で、ステ格→横格に変更

…みたいのってできますか?

2009-09-16 23:08 │ from URL Edit

No title

過去に本スレであがりました。
他者の制作したコードについては私は公開しないつもりなので、がんばって調達してください。

2009-09-16 23:17 │ from chaosURL

No title

コードが公開される度に
楽しく遊ばせて戴いているので
心から感謝しております^^


自分もリクなんですが、
プラクティスコードが過去に
上がっていたんですが、
あのコードだと座標が移動しない上に
ダメージが分からないので、
敵が攻撃してこなくなるコードを
作って戴けませんか?

厚かましくてすみません…

2009-09-17 00:15 │ from 桜花之恋塚URL

No title

では調子に乗って自分も・・・w
∀の月光蝶を再現出来たらお願いします。
まぁもともとプログラムに組み込まれてないので無理だと思いますが・・・w
ではノシ

2009-09-17 00:33 │ from 無名のアッガイURL

No title

色が違う数値のところを全部0780に変更すればいいんですか?

2009-09-17 00:50 │ from URL Edit

No title

>>桜花之恋塚さん
今さくっと作ってみたけど、こんなんでどうかな?
敵が攻撃行動を取ろうとしたとき、それをステップ硬直で上書き。
まあ、けっこう敵固まっちゃうけど…とりあえず、よろけたりはする

もうちょい改良してみるかね。

_C1 Practice Mode
_L 0x509EA590 0x00000004
_L 0x009EA594 0x00000000
_L 0xE1020001 0x009EAB3E
_L 0x209EAB3C 0x00000E0E
_L 0x209EAB40 0x00000D0D

>>無名のアッガイさん
グラフィック的には無理だけど、システム的になら可能ですよ。
つまり体力200以下で攻撃力UPだけなら再現できます。

2009-09-17 00:53 │ from chaosURL

No title

↑×2

赤字の0180を0780に変更です。
と、書いたはずですが。

2009-09-17 00:56 │ from chaosURL

No title

おぉ~マジですか!!
出来ましたらおねがいします。

2009-09-17 01:15 │ from 無名のアッガイURL

No title

早速作成してくださって
ありがとうございます♪
おかげでMFやエクシアのコンボが
手軽に練習出来るようになりました^^

2009-09-17 01:28 │ from 桜花之恋塚URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-17 04:06 │ from URL

No title

>桜花之恋塚さん
_C0 Enemy no Attack
_L 0x209E3868 0x426C0000

これじゃだめかな?

2009-09-17 19:07 │ from ぴのURL

No title

>敵が攻撃行動を取ろうとしたとき
こんなアドレス見つけてしまうとは驚きです!
攻撃時に1、そうでないときに0が入るだけだからとても探しづらそうですよね。こういうものも探せるようになるには、やっぱりディスアセンブラを使いこなせなくてはいけないのでしょうか?
攻撃行動中か判別できるアドレスがあるのなら回避行動中か判別できるアドレスがあるはずと思い、近辺を捜してみましたが見つからず。
難しいものですね、やはり

2009-09-18 01:17 │ from ぴのURL

No title

>>ぴのさん
まあ、見つけたといってもゼロからではないですからね。
ディスアセンブラは実際のところそんなに理解していませんし…
やっぱ勘ですかね。

回避行動を任意でとらすのは難しそうですね。まだ挑戦したことはありませんが。
無理やりステップ中の姿勢にしてもおそらく固まるだけでしょうし…

2009-09-18 01:30 │ from chaosURL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/13-f4c01291

