B.K.S.M ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » インパルス解析で



インパルス解析で

ダメージ30 補正率-8% ダウン値0.5というデータがあるがなんの攻撃かさっぱりわからん。
ちなみにガンダムとかνとかフリーダムには頭部バルカンらしきデータがあったりする。
ちなみに前作にもデータはあったから完全に移植しただけ。

あとデュナメス、ライジング、ボスフリのマルチCS、クシャトリアのファンネル
これらは全部1HITしかしないゲロビ。すごくどうでもいいけどね。

Zのビームライフルはなぜか1発目と連射2発目以降と、設定箇所が違う。
つまり1発目60、2発目以降60という設定な訳だが、これを
1発目80、2発目40という設定にしてやれば、ズンダで168、連射で124となって
BR>格闘のダメージも少し上がるからちょうどいい火力になっていたはず。


以上メモみたいなものでした。インパルス制作状況は10%くらいかな。
コメント
非公開コメント

No title

>ダメージ30 補正率-8% ダウン値0.5

FE 特格のブメでは?

2010-03-01 23:49 │ from URL

No title

FEはダメ40
その他は同じだけどね。
つか補正率とかもう全部出したから、没モーションのダメ

2010-03-01 23:53 │ from chaosURL

No title

本当は特殊格闘の時にFEじゃなくてシルエットフライヤーが飛んでく予定だったとか?
Mk-2のスーパーガンダムの換装の時みたいに

2010-03-02 00:47 │ from URL

No title

いつもお疲れ様です。すごい今更ですが、ストフリのコード使って、静止状態で、BR撃つとフルバーストになるのは仕様ですかね?SEEDは発動させてません。

2010-03-02 00:52 │ from ぬるURL Edit

No title

サブの盾じゃないですかねー

あと、インパルスに連座N格2?3?段目の射撃派生のモーションってまだ残っているんですかぬ?

2010-03-02 02:15 │ from URL

未使用モーションに側転しながらBRがあるよ。

ぶっちゃけ射撃派生実用性微妙だったからあんまり使ってな(ry

2010-03-02 02:36 │ from URL Edit

↑×4
なるほどと思ったけど、ヒットエフェクトが格闘だからそれはないな…
↑×3
仕様です。

2010-03-02 06:29 │ from chaosURL

No title

コアスプレンダーの時の武装もありならバルカンですかね?

2010-03-02 10:02 │ from URL

バルカンは5ダメ 1% 0.1
サブ盾は50ダメ 10% 0.5

もう普通のやり方で出せる技のデータは出したんだってば

2010-03-02 10:20 │ from chaosURL

2ch落ちてッから来てみた

いらないかもしれないけどプレゼント。
ユニットアドレス+0x090Cの値に0x0220加算すると耐久値格納アドレス。
インパルスは0x00B87420。
戦闘時以外は別の処理に使われてるから常時固定は厳禁。
1Pにしか適応されないコードは見るに耐えん。

2010-03-02 21:51 │ from RaYURL Edit

No title

>>RaYさん
これはいいものをいただきました。ありがとうございます。
パッと見ですが近くにロック距離やブースト量もあるようですね。

しかし、ユニットアドレスというものはどこのことでしょうか?
ワークコードにしか手をつけていない素人なので、プログラム関係についてはさっぱりです。
もしよろしければご教授いただけると幸いです。

2010-03-02 23:39 │ from chaosURL

No title

正式名称ではないんですが・・・
現在HPやスラスター残量や武装残量が格納されているワークアドレスの基準アドレスとなっている
0x009B6000
のことです。
内部処理的には0x091B6000です。
ブレークポイントを設置して出撃時のHP設定を追っかけて見つけました。
ワークのデータをいじって調べるのは面倒なので預けます。
機体性能、武装性能の解析結果をまとめてもらえるとプログラムの解析が進むのでお願いしたいです。
BKSM製作のためのアドレスの割り出しも簡単に出来るようになるはずです。

2010-03-03 00:17 │ from RaYURL Edit

No title

>ダメージ30 補正率-8% ダウン値0.5

もしかしてCSのときに落ちていく足?

2010-03-03 00:30 │ from URL

No title

>>RaYさん
無事に他の機体の耐久値も弄ることに成功しました。ありがとうございました。
機体性能や武装性能というのは具体的にどういったものを指すのでしょうか?
既に威力や弾速、誘導を変えるプログラムコードは完成されているようですが…

2010-03-03 01:02 │ from chaosURL

No title

↑×2
あれには当たり判定はありません。空中で爆散するだけです。
ちなみに
ヒットエフェクトは斬撃系、ダウン属性でふっとばし方向はほぼ真上
N前派生よりは若干低めのふっとばし。

2010-03-03 01:14 │ from chaosURL

動作派生や差し替えなどが・・・
と思ったらポインタが見つかりました。
ゴミ箱のスーパーアーマーのコード、CWC文法のポインタを使用していますが、
アドレス値がゼロになる不適切なタイミングがあるので、
+2hに判定を付けるといいですよ。

2010-03-03 22:45 │ from RaYURL Edit

No title

>>RaYさん
アドバイスありがとうございます。更新してきましたが、
判定というのはあんな感じでいいんでしょうかね?

2010-03-03 23:21 │ from chaosURL

トラックバック

http://makaigyouza.blog85.fc2.com/tb.php/112-7fc99147

